お題「ニーナ」 #ヘキライ

「ニ~ナ🎵」
それはローラのまちがいでしょ。それにニーナは傷だらけじゃない。すばやくするどい的確なツッコミが入る。
「サラダ~🎵」
ヘルシーだな。先ほどと同じ音階のセリフを聞き少し驚いた表情を見せた。
「インド~🎵」
そんなにカレーが食べたいんかい!
漫才の右手側に立つスーツ姿の毛髪が極端に少ない男性は左側の相方のフサフサであるあたまをテンポよく叩いている。もちろんツッコミとしてだ。それを私は自宅のティービーでオレンジ色のソファーに座りながら観る。
なんともまあその相方はそんなに叩かれて頭皮がやられないのかが私の昨今の心配事である。むしろそれが頭皮へのよい刺激になりまるで育毛効果があるように見える。でも、それはたぶん、そう見えるだけでありそのような効果は一切ないだろう。そんなことを考えていたら急に天井から桶が降り私は気絶をしてしまった。